RIDC_JPのブログ

最新の医学研究情報を「正しく」かつ「わかりやすく」伝えるためのブログ

株式会社ライデック(発達特性研究所)の公式ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険の基礎知識

保険証の基礎知識。

【tDCS特集】あたまに電気を流すアレ_(1)

“微弱な電気を脳に流す”=経頭蓋電気刺激技術に関する特集記事を2〜3本書いていきます。

ADHDの女性は見逃されていることが多いのはなぜだろう_(2)

代表です。 前回webの記事に関して書いたところ、皆さんの関心がうかがえました。 多分それだけ実感に合う話題だったのだと思います。 今日もこちらの記事から、前回の続きです。 記事内容を紹介しつつコメントさせていただきます。 (そのまま全部の訳出ではないで…

ADHDの女性は見逃されていることが多いのはなぜだろう_(1)

代表です。 今年は大変な台風が2回も通過しましたが、皆さんがご無事でありますよう、またもしこのページを見た方に被災された方がおりましたら一刻も早く日常が回復しますことを祈念しております。 さて、今日はこの話題についてです。 女性のADHDは小さい頃見逃…

「臨床心理士」というお仕事について

臨床心理士のお仕事についてご紹介しています。

精神保健福祉士って?

聞いたことありますか?知っていますか?簡単にお伝えします。

自分を知り、自分をかえていく